Sitiera コンサート・イベント情報

音楽教室

リトミック体験講座の御案内

音楽教室経営の方、ピアノ講師の方、幼稚園・保育園教諭の方へお知らせです。
今までのレッスンにリトミックを採り入れてはいかがですか?
リトミックって・・・?まず、1度体験してみましょう。
子供にかえって、夢中になるそんな楽しい特別体験講座です。

●春一番リフレッシュ!リトミック体験講座
 日時 2011年2月26日(土)14:00~16:30
 会場 熊本市男女共同参画センターはあもにい 多目的ホール
 講師 敦賀 香代
   (リトミック研究センター熊本第一支局支局長)
    隈部 文
   (リトミック研究センター熊本第一支局指導スタッフ)
 受講料2000円
 お問い合わせ/お申し込み
 熊本第一支局 096-293-4880 WEBサイト
 案内・申込書ダウンロードはこちら

シティエラ音楽教室 チェロ教室コンサート

シティエラ音楽教室では、毎年1回、日頃のお稽古の成果発表や音楽に触れ親しむことなどを目的に発表会を開催しております。
チェロ教室部門では今回、生徒様同士の交流も大切にしようと、ギャラリーコンサートのスタイルで開催させていただきました。

vc1.JPG


会場となったのは、鹿児島県の南端、枕崎市にある器のギャラリー「桐蔭窯(とういんがま)」。オーナー久保雅詩さんの作られる、洗練された中にしっかりとした温かみのある磁器たちが、SINKENの木造空間に佇んでいます。

vc5.jpg


今回コンサートに出演した生徒さんは11名。
ソロで演奏されたり、チェロ2台でのデュオで演奏されたりしたあとは、講師を含む出演者全員でのチェロ演奏。総勢12名!
ゲストとしてご来場下さったご友人の方々の目にも、その壮大なチェロ空間が圧巻だったようです。

vc2.JPG


全員での演奏を楽しんだ後は、講師とゲストプレイヤー木佐貫茜氏とのトリオ演奏を。ギャラリーにあるスピネットも使ってのコンサートとなりました。

音楽を楽しんだ後は、ランチタイムを楽しみながら親睦を深めることができました。
初めてお会いする生徒さん同士の会話や、ギャラリーオーナー久保さんとの器・音楽談義、ゲストのご友人の方々にもチェロや音楽の新しい楽しみ方を堪能していただけました。
オーナー夫人でチェロの生徒さんでもある久保桐子さんは、お抹茶をたててくださったり季節を感じるお食事やスイーツを作ってくださいました。絶品でした!


vc3.JPG vc4.JPG

ホールでの発表会にはない緊張感や楽しさがいっぱいのコンサートになりました。
音楽や趣味・お稽古事を通じた、芸術とのふれあい・大人の休日が楽しめる一日でした。

2016年04月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30