メイン | 音と絵本のコンサート »

MUSEO volume01

音空間プロデュースのSitieraとカフェhaysが展開するアートギャラリーシリーズ“MUSEO(ムゼオ)”。特別な音楽を、特別な空間で味わうことの出来るイベントが、鹿児島でもスタートいたしました。

museo1-3.JPG
第1回目となる今回は、弦楽四重奏団“Ensemble Radiance(アンサンブル レディエンス、以下ER)”によるクラシックライブをお送りいたしました。
鹿児島を中心とし、県内外で活動中の若手ミュージシャンで結成したERが、クラシック音楽の面白さ・美しさや弦楽器の魅力をお伝えしました。

メインプログラムはBeethoven作曲 弦楽四重奏曲第4番ハ短調。ライブ後半は曲のエピソードや弦楽器についてのあれこれをお話しながら小品を。そして最後にWebernの弦楽四重奏のための緩徐楽章で、再びカルテットの響きを存分に味わっていただきました。

がっちりしたクラシックと気軽に聴けるクラシックをドリンク片手に楽しめる、そんなライブになりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sitiera.com/mt-tb.cgi/25

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月28日 19:18に投稿されたエントリーのページです。

次の投稿は「音と絵本のコンサート」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35