« MUSEO volume02 | メイン | 本格焼酎の日 コンサートイベント »

サロンコンサート in 屋久島

yaku-1.jpg
屋久島のT邸にて、サロンコンサートを行いました。
こちらのお宅は広々とした立地を生かし、コの字形に建てられた建物の内側がコンサート会場のように造られています。野外コンサートには難しい要素が付きまといますが、オーナー様の熱意とロケーションの良さを考慮し、今回の開催となりました。
出演は弦楽四重奏ユニット「Ensemble Radiance」。こちらでのサロンコンサートの第1回目ということで、弦楽器の響きを存分に味わっていただきました。

演奏は2部構成。前半はMozartのDivertimento D-dur K.136とWebernの弦楽四重奏のための緩徐楽章を。コーヒーサービスをはさみ、後半はカルテットのみでなくチェロソロやヴァイオリンデュオも交えながら、バロックから印象派まで時代を追って小品を演奏いたしました。

肌寒かったものの、お客様は熱心に聴き入ってくださり、またオーナー様はご自宅の響きに感銘を受けていらっしゃいました。

ホームコンサート・サロンコンサートの響きを、ぜひ皆様のご自宅やスペースでもお楽しみください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sitiera.com/mt-tb.cgi/28

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月30日 19:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MUSEO volume02」です。

次の投稿は「本格焼酎の日 コンサートイベント」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35