« 仙巌園 観月会 | メイン | MUSEO volume02 »

島唄とチェロの共演

10月20日、山形屋のロビーコンサートを、島唄とチェロでさせていただきました。
唄者は喜界島出身の永 志保(ながい しほ)。

朝花節、ワイド節、いきゅんにゃかな等が、三線と永さんの遠くまで澄み渡る歌声で歌い上げられ、
奄美の神話や情景が目の前に浮かぶようでした。

また、涙そうそうはチェロソロの伴奏でお届けしましたが、普段皆さんが聞きなれた涙そうそうとは
また違った魅力を感じられたのではないかと思います。

shiho.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sitiera.com/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月20日 09:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仙巌園 観月会」です。

次の投稿は「MUSEO volume02」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35