« WICKY TOSHI ライヴ | メイン | 「冬に聴きたい弦楽器の調べ」 »

Hello Bell Ringers

12月9日、きりしま国分山形屋にてハンドベルのコンサートをさせていただきました。
演奏はHello Bell Ringers。

大小さまざまなハンドベルやトーンチャイムを駆使して、クリスマスにもぴったりな素敵な音色が
響きました。

bell1.JPG bell2.JPG


ひとつの曲を、全員が息をぴったりと合わせて作り上げるハンドベルの音楽は、まるで天から光が
差し込んでくるような、そんな厳かな気持ちにさせてくれます。
クリスマスのイメージが強い楽器ですが、時期にとらわれず様々なシーンで楽しめる音楽だと
思いました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sitiera.com/mt-tb.cgi/41

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月09日 11:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「WICKY TOSHI ライヴ」です。

次の投稿は「「冬に聴きたい弦楽器の調べ」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35