« Porto Casa クリスマスディナー | メイン | 『小さな街の音楽会』 »

きりしま国分山形屋コンサート

2月9日、きりしま国分山形屋にて2008年1回目のコンサートをプロデュースさせていただきました。
この日は霧島地区の初市春祭りが開催され、肌寒い季節の中ほっとするような一日となりました。
今回の出演は、NEO(ネオ)チンドン「チロル堂」。
歌や演奏・皿回し・南京玉簾・バルーンアートなどを現代風にアレンジした、新しいスタイルのチンドン屋さんです。
この日もアコーディオンやバンジョー・チンドン太鼓・ギターを駆使して盛り上げ、また皿回しでは子供たちも体験したりと、とてもポップで楽しいステージになりました。
また、昔ながらのチンドン屋さんのルーツやパフォーマンスのスタイルを説明したり、現代のチンドン屋さんがそれをどのように受け継いでアートとしているかを話していましたよ。

tir4.JPG tir2.JPG tir3.JPG tir1.JPG

今回はいつものステージからは離れ、正面入り口での屋外ステージでのパフォーマンスでしたが、
同日に開催された鈴かけ馬のステージもあり、大変にぎわった一日となりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sitiera.com/mt-tb.cgi/58

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月09日 10:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Porto Casa クリスマスディナー」です。

次の投稿は「『小さな街の音楽会』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35