« 素朴なうた | メイン | ブライダル ピアノレッスン »

甑島 中津小学校にて。

Sitieraでは音楽教育の一環として、学校でのコンサートもたびたび行っております。

今回はかごしまアートネットワークの芸術家派遣プロジェクトの一環として、
甑島の中津小学校でコンサートを開きました。

kosiki0.JPG

串木野より1時間ちょっとの船旅。
中津小学校の周辺は、時間がゆるやかに流れるのどかな町です。

kosiki1.JPG kosiki2.JPG kosiki3.JPG

ヴァイオリン・チェロ・ピアノのトリオでの演奏。
子供達は初めて見たり聴いたりする生の弦楽器に、興味深々!
今回は演奏を聴く以外にも、オリジナルの打楽器などを使って行った、子供達と一緒に音楽を創るコンサートになりました。

生の音楽を直に体験することを通じて、一人でも多くの子供達に、芸術に触れる楽しさや、発見・創造することの面白さを知ってもらえればと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sitiera.com/mt-tb.cgi/77

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月23日 00:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「素朴なうた」です。

次の投稿は「ブライダル ピアノレッスン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35