« 鹿児島育英館 芸術鑑賞会 | メイン | hays music gallery. »

「音楽世界史 発見!」 ~福平小学校 芸術鑑賞会

鹿児島アートネットワークの芸術家派遣プロジェクトの一環で、鹿児島市の福平小学校にて
芸術鑑賞会を行いました。

P9108899.jpg huku1.jpg

「音楽世界史 発見!」と題し、ヨーロッパの音楽の歴史や楽器の歴史を追いかけるコンサート。
演奏は、ピアノと弦楽四重奏。
生の演奏と写真やパネルを組み合わせ、中世やバロックから現代までの音楽の流れをたどって行きました。

huku2.jpg


コンサートの最後にはクイズ形式で、まとめを。

huku3.jpg

音楽や楽器にも歴史があるんだよ、ということが子供たちによく伝わってくれていれば嬉しいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sitiera.com/mt-tb.cgi/138

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月20日 10:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鹿児島育英館 芸術鑑賞会」です。

次の投稿は「hays music gallery.」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35