Sitiera 過去実績

2008年12月27日

島津重富荘 ブライダル生演奏

鹿児島市の島津重富荘にて、ブライダル生演奏をプロデュースさせていただきました。

今回のお客様には、フルートとピアノのジャズデュオをセレクトしていただきました。

si.jpg


軽やかで澄んだ音色を届けてくれるフルートと、フルートの音色をまとい自由に流れるピアノ。

パーティー中にはご出席のお客様によるピアノ演奏もあったりと、音楽をふんだんに取り入れたご披露宴でした。

山形屋 クリスマスコンサート

12月20日、鹿児島市の山形屋にてクリスマスコンサートをプロデュースさせていただきました。

今回のアーティストは、クリスマスの厳かな雰囲気にぴったりの、ハンドベルアンサンブル「Hello Bell Ringers」。
女性12名によるアンサンブルで、大小さまざまなハンドベルをいろいろな演奏方法で操り、クリスマスキャロルから讃美歌、スタンダードナンバーなどを演奏いたしました。

hb1.jpg hb2.jpg


アーケード内に、クリスマスの空気が華やかに広がるひと時になりました。

玉里団地保育園 クリスマスコンサート

12月6日、鹿児島市の玉里団地保育園様のクリスマスコンサートをプロデュースさせていただきました。

普段よりこちらの保育園では、音楽を園児たちの生活の中にふんだんに取り入れていらっしゃいますが、一足早いクリスマスプレゼントとして、園児たちへのコンサートを開催いたしました。

tam3.jpg tam2.jpg

楽器の編成は、ヴァイオリン・ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロの弦楽四重奏に、ピアノの5名。
生の弦楽器やピアノの響きを存分に味わってもらえるよう、子供たちにぜひ聴いてもらいたいクラシックの名曲や、クリスマスのお話を弦楽四重奏とともに聴く曲、また実際に体を動かして参加してもらう曲など、盛りだくさんの内容でお送りいたしました。


tam1.jpg

楽器を実際に目の前で見るのは初めて、という子供たちもたくさん。
楽器の形や音の出る仕組みを、分かりやすくお話しする時間もありました。


tam4.jpg


コンサートのお礼に、私たちも子供たちから素敵なプレゼントをいただきましたよ。