« ブライダル生演奏 | メイン

リビングカルチャー倶楽部 『ママ・パパと一緒に音遊び』

6月6日(土曜日)、リビングカルチャー倶楽部 『ママ・パパと一緒に音遊び』の第2回目の講座を開催いたしました。

前回の4月の講座にもご参加くださったファミリーも数組いらっしゃいました。


pa2.JPG


今回の講座は、コンサートの部にチェロが登場しました。
ヴァイオリンやギターは見たことがあっても、チェロを間近で見たり聴いたりしたことのあるお子様たちはやはり多くないようで、そのあたたかくて包み込むような音色に熱心に聴き入っていました。

そして、梅雨とはいってもまだまだお天気のいい日が続いていますが、雨の季節ということで雨にちなんだ歌を歌ったりオリジナルの手作り打楽器で演奏したりしました。

親子で一緒に作ったあじさいの花も、とても好評でした。

pa1.JPG pa3.JPG

次回の講座は、8月22日(土曜日)の予定です。
きっともうすっかり夏模様になっている頃ですね!どうぞお早目にご応募くださいませ。

お問い合わせは、南日本リビング新聞社 ℡099-222-7290まで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sitiera.com/mt-tb.cgi/192

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月20日 23:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブライダル生演奏」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35