Sitiera 過去実績

2010年03月06日

元気キッズ集まれ!音遊び1日教室

今年第1回目のリビングカルチャー倶楽部、「元気キッズ集まれ!音遊び1日教室」が開講いたしました。
2.3.4歳の元気なお子様がいっぱい。
いたるところに春を感じる季節になってもいますが・・冬はわらべ歌がたくさんあるよ!という事で、今回の音遊びはわらべ歌体験からスタートしました。
だるまさん、いとまき、おしくらまんじゅうに、どんどんばし。
ひいおじいちゃん、ひいあばあちゃんの時代に遊ばれたわらべ歌ですが、子供達は楽しそく体を動かしたり、大きな声で歌ったり・・・。
最後は、3月のひな祭りにむけてひな人形の制作です。
P1070580.JPG pa1.jpg
とってもかわいいひな人形ができました。
次回は3月27日を予定致しております。いよいよ音あそび、春ヴァージョンおたのしみに!!

ブライダル生演奏

2月、マリンパレスかごしまにて、ブライダル生演奏をプロデュースさせていただきました。
ヴァイオリンとピアノのデュオで、歓談中のBGM、リクエストにお答えして生演奏での入場など花を添えさせていただきました。
P1070521.JPG
新婦様がお手紙を読まれるシーンでは、お母様が小さな頃子守唄を唄ってくれていた想い出をピアノの音色で再現。また、最後には会場の皆様と生演奏がセッションするなど、家族の温かさと生演奏の演出がキラリと光る式でした。