« マリンパレスかごしま ブライダル | メイン | ギャラリー白樺コンサート vol.3 「津軽三味線が映す日本の心」 »

リビングカルチャー倶楽部:親子で楽しむ一日音楽教室

 2月27日に行われたリビングカルチャー倶楽部の「親子で楽しむ一日音楽教室」には沢山の親子に参加頂きました。
春ももうすぐそこ・・・お店に並ぶカラフルなお野菜をお題に、元気いっぱいのリトミックやリズム動作を頑張り、又、今回の音絵本「メラニーとフラニ―の森のスープやさん」と一緒のあったか野菜スープをみんなで作り楽しみました。
P1100125.JPG
吹音先生の奏でるバイオリンの音色に子どもたちは興味深々・・バイオリンのお話も聞きました。
P1100139.JPG
最後は、親子で手作りカスタネットを作り合奏もしました。
P1100174.JPG
この講座は、次回4月10日に開催されます。
春いっぱいのプログラムをご用意致しております。お楽しみに!!

About

2011年02月27日 22:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マリンパレスかごしま ブライダル」です。

次の投稿は「ギャラリー白樺コンサート vol.3 「津軽三味線が映す日本の心」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35