« リビングカルチャー倶楽部:親子で楽しむ一日音楽教室 | メイン | リビングカルチャー倶楽部:親子で楽しむ一日音楽教室 »

ギャラリー白樺コンサートvol.4 「唄と朗読で綴る 奄美島唄の物語」

5月28日、シリーズでお送りいたしておりますギャラリー白樺コンサートの第4回目が開催されました。
今回は 「唄と朗読で綴る 奄美島唄の物語」。唄者と読み手とチェロによるコンサートとなりました。

sir1.jpg
sir2.jpg
sir3.jpg

奄美の島唄には嬉しさや活力の裏に、一抹の寂しさが漂う題材がいくつもあります。
昔から伝わる大切な奄美の教えや物語を唄にのせ、現代の私達にもそのこころを伝えてくれる島唄。これからも大切にしていかなくてはならない宝物のひとつだと思います。

About

2011年05月29日 11:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リビングカルチャー倶楽部:親子で楽しむ一日音楽教室」です。

次の投稿は「リビングカルチャー倶楽部:親子で楽しむ一日音楽教室」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35