« アートムジカコンサート | メイン | こどもにちようコンサート ご報告とお礼 »

ピアノ大解剖!これで君もピアノ博士

8月11日に行われた「ピアノ大解剖!これで君もピアノ博士」の模様をちょっとお見せいたします。
あっという間に申込み多数で定員に達し、小学校1年生から大人の方まで、ご参加頂きました。
ピアノの歴史から内部の構造まで、けっして簡単ではない内容でしたが、ピアノ調律師の宮原修先生の分かりやすいお話によって、グングン知識が広がっていきました。DSCN6767.JPG
DSCN6789.JPG

そしてその後は、ピアニストの厚地麻美先生が、色々な演奏方法でピアノの魅力をたっぷりと伝えてくださいました。
普段、客席でしか聞けない演奏を、あんなとこから聞いてみちゃったり。最後は、実際に演奏も!全員、参加でとても楽しかったです。
DSCN6855.JPGDSCN6831.JPG


なにより、参加者の皆さんのレポートが素晴らしく、主催のSitieraもビックリでした。
出来上がったら是非見せてください!の声掛けに、小学校3年生のT.I君のレポートを送っていただきました。了解を頂いたので、皆様にも公開です。素晴らしい~♪
IMG_9144.jpg

About

2018年09月05日 09:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アートムジカコンサート」です。

次の投稿は「こどもにちようコンサート ご報告とお礼」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35