« 島津重富荘 オトヌ「月夜を愛でる夕べ」 | メイン | 城山観光ホテルカサブランカ ブライダル生演奏 »

ギャラリー白樺コンサート vol.5 「唄と朗読で綴る奄美島唄の物語」

約1年間、全5回にわたりおおくりして参りましたギャラリー白樺コンサート。
最終回となった9月16日は、前回ご好評いただきました島唄と朗読のコンサートをアンコール公演させていただきました。

sima9161.jpg sima9162.jpg


奄美に伝わる悲恋の物語を、朗読と唄とチェロで綴らせていただきました。
我々には複雑に聞こえる奄美の島口も、少し解きほぐすことでやさしく語りかけてくるようになります。
どんどん加速度を増していく現代の暮らしと、それを寡黙に見据える奄美の時の流れや音楽。本当に大切なものは何であるかを考えさせられます。

奄美の島唄コンサート。今後もまたどこかで皆様にお聞かせできるよう、進めてまいりたいと思います。

About

2011年09月18日 21:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「島津重富荘 オトヌ「月夜を愛でる夕べ」」です。

次の投稿は「城山観光ホテルカサブランカ ブライダル生演奏」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35