« 山形屋&三越 ロビーコンサート | メイン | ブライダル生演奏 »

音と絵本のコンサート ~小さな子どもたちへ

ib6.jpg ib5.jpg

9月20日、指宿市なのはな館にて、「音と絵本のコンサート ~小さな子どもたちへ」を開催いたしました。

「音と絵本のコンサート」は、Sitieraが毎年1回、鹿児島市にて行っている子どもたち向けの無料のコンサートですが、年々反響が大きくなっていることや、鹿児島市以外の地域の子どもたちにも音楽を通じて豊かな心を育んでほしいという思いから、今年より県内各地での開催をスタートいたしました。

その第1回目となったのが、今回の指宿なのはな館でのコンサートです。


今回も音楽レクリエーショングループ pastel(パステル)のメンバーを中心に、楽器の演奏を聴いたり、音楽にあわせて体を動かしたり、音絵本の世界を楽しんだりといった内容で開催いたしました。

ib2.jpg ib4.jpg

楽器の編成は、ピアノ・ヴァイオリン・テナーサックス・クラリネット。
楽器のお話や身の回りの自然のお話を織り混ぜながら、子どもたちも一緒に口ずさめる秋の童謡を、オリジナルのアレンジで演奏いたしました。

ib3.jpg ib1.jpg

今回もたくさんのお客様にご来場いただきました。ありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sitiera.com/mt-tb.cgi/113

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年09月22日 22:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「山形屋&三越 ロビーコンサート」です。

次の投稿は「ブライダル生演奏」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35