« 「音とあそぼう 小さな音楽会」~吉田小学校 芸術鑑賞会 | メイン | ブライダル生演奏 »

pastelの音あそび vol.3

8月よりスタートいたしました、「pastelの音あそび ~親子のふれあいレッスン~」。
全3回の講座の最終回が、11月2日に行われました。


今回もヴァイオリンやクラリネット、サックスなど楽器の演奏や歌遊びを皆さんで楽しみましたが、
そのほかに子供たちに人気が高かったのが、「バムとケロのおかいもの」。
音絵本に始まり、その後の活動ではバムとケロのようにおかいもの活動が繰り広げられ・・・
世界にひとつだけのTシャツも出来上がりました。

or1.jpg or2.jpg 


最終回、特別に楽器体験もありました。子どもたちだけでなくお父さんお母さんも興味深々・・・・

or3.jpg or4.jpg

今年から始まりましたpastelの音あそび。初回ということで、試行錯誤でしたが、子供たちの笑顔や
たくさんのふれあいが生まれ、とても有意義なレッスンとなりました。今回気付いたことを基に、又
来春より開校予定です。子供たちに、音楽を。豊かな心を育みましょう。

参加してくださった方々、ありがとうございました。深くお礼申し上げます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sitiera.com/mt-tb.cgi/133

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月12日 09:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「音とあそぼう 小さな音楽会」~吉田小学校 芸術鑑賞会」です。

次の投稿は「ブライダル生演奏」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35